Event is FINISHED

【満員御礼】レゾナンス・リーディング基礎講座 in 東京

Description
情報を吸収する速さ、記憶力が変わった!
苦手な本や分厚い本を読むのがこんなに楽しいなんて!

レゾナンスリーディング
情報を吸収する速さ、本を読む楽しさが変わる!
http://www.resonancereading.com/
--

ビジネス書を買うようになったけど、
積読本が増えており、解消したい。
今年こそ、月10冊。年間100冊の本を読みたい
苦手な本や分厚い専門書を読んでみたい。

そういった方にお勧めなのが、

脚本家のストーリー思考や全脳思考を
ヒントに生み出された!画期的な読書法
レゾナンス(共振)・リーディングです。

せっかく、長い時間をかけて
最初の1ページ目の1行目から最終ページの最終行まで
本を読み終えたとのに、
最初のページの内容を思い出そうとしても思い出せない。

パートナーや、友達に「何の本読んでたの?」と
聞かれても、内容について3分間語れない。

レゾナンス・リーディングであれば
そういった経験はもうしなくなります。

レゾナンス・リーディングは
ハリウッドの脚本術である三幕をベースとし
本を読みながら、マップを描いていきます。

一枚のマップにメモを書き込んでいただくので、
メモを書く時間や作業が増えるにも関わらず、
ほとんどの方が、30分もかからずに読破できます。

しかも、本構成に沿ってメモをとるので
速読をした後の、このキーワードは
どこに書いてあったっけ?といった悩みはありません。

まるで著者が目の前にいて自分に語りかけてくる感覚と、
著者の脳を自分にインストールしていくような感覚がしてきます。

さらに、ただ脳にインストールされるのではなく、
必要な時に、あたかもさっき学んだかのように
脳に記憶がよみがえり、その本の内容を物語のように
語ることができるようになります。

これまで、受講された方々には、
次々と面白い出来事が起こっています。

例えば、
通常1週間かかっていた医療レポートが
レゾナンス・リーディングを使うことで、
頭が整理されわずか1日で描くことができた。

通常5日間、計4時間ぐらいかかっていた読書が
わずか1冊20分でできるようになった。

など、驚くような結果が生まれています。

他にも、

業界の最新情報や、海外文献から
情報を取り入れているビジネスパーソンになれた。

学校の試験や、資格試験当日に、
あたかも目の前に教科書があるように
記憶がよみがえって答案がスラスラかけた。

高額セミナーに参加したのに、
まったく活用しなくなってしまった
速読術の手法が使えるようになった。


レゾナンス・リーディングは、
まさに必要な時に、必要な情報を
トランスフォームさせ、自分の意見としてアウトプットできる
「情報編集・創造法」なのです。

ぜひ、この機会にレゾナンスリーディングという
新しい手法を身につけ、
積読本や、新しい本を次々読破してみませんか?

ご参加をお待ちしております。

----
速読やこういう講座ははじめてでしたが、
講座を受けて、本が簡単に楽しく読めるようになりました
大手銀行     A・Sさん 29歳

過去に速読法を学んだのに、すっかり使わなくなってしまった
のですが、この講座に出て再び実践できるようになりました。
外資系会計事務所 S・Mさん 34歳 

この講座を受けて、本を読むのが楽しくなりました。
友人の悩みに本を薦めて、喜ばれることが多くなりました
大手保険代理店  Y・Tさん 29歳

ビジネス書は苦手と思っていましたが、
レゾナンスなら、読めました!
事務職 S・Oさん

本との付き合い方が変わりました。
本からの情報をもっと活用していきます。
経営者 K・Mさん 46歳

自分でこれから活用する資料を
このレゾナンス・リーディングをした後で
作成することで、効果的な資料ができそうです。
コンサルタント H・Tさん 46歳

本を手にとり、ピックアップをすることで
こんなにも全体を体感できると知りました。
本が読みやすくなり、そして読んだ意味が残りました。
自営業 K・Sさん 
---

よくいただく質問
Q.講師の方はどのような使い方をしていますか?

A.普段読んでいるビジネス書や、専門書(経済、脳科学、歴史、古典など)、
ビジネス洋書、海外の文献などを読む際に使っています。
小説を読む際にも、ストーリーが明確になるので使っています。

Q.フォトリーディングなどの速読や学習法を受講していないのですが
講座についていけますでしょうか?

A.様々な学習方法をより活性化するメソッドであるため
受講者はより、学習スピードが加速しますが、
まったく内容を知らない方もご活用いただけますので、
ご安心してください。

みなさんのご参加をお待ちしております。

参加の場合にはこちらの参加ボタンを押していただければ
存じます。
こちら以外に、直接メッセージをいただくことも可能です
こくちーずでも申し込みページを制作中ですので
いずれかでお申込みいただけたらと存じます。

==========================
日時:2015年 8 月 2 日(日)10:00-19:00
場所:四谷三丁目駅 徒歩7分 貸会議室予定
参加費:¥54,000→¥38,000
定員:8名
[再受講:¥5,400]
*ご招待ない方もお申込みいただきます。
==========================

*当セミナーでこんな人をお待ちしています
・人の無限大の可能性や潜在能力を信じている人
・何かのメソッドの開発者にリスペクトする心を持っている人
・未来の子供たちに何かの価値を残したい人
・チャレンジドに対して貢献したいと思っている人
・コミュニティの発展に貢献したい人
・密かだけど、言えないけど、稼ぎたい人
・愛するパートナーに素直な気持ちを伝えたい人
・仲間を大切にする人
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【満員御礼】レゾナンス・リーディング基礎講座 in 東京 に変更されました。 Diff 2015-07-15 03:49:00
More updates
Sun Aug 2, 2015
10:00 AM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
四ツ谷 貸会議室(詳細はお申込み後お伝えしております)
Tickets
一般申込 ¥38,000

On sale until Jul 30, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区 Japan
Organizer
レゾナンスリーディング
289 Followers